こんにちは!
わたくしども株式会社N-TECHは、東京都墨田区に拠点にしている会社です。
弊社は、外壁塗装工事や雨漏りの工事を東京都をはじめとした各地域で承っております。
みなさんは外壁塗装が生み出す3大効果をご存知ですか。

専門業者にとっては常識なのですが、あまり一般に知れわたっているわけではないようです。

そこで今回は、「外壁塗装が生み出す3大効果」という話題を取り上げたいと思います。

美観回復効果


まず1番目の効果は、美観回復効果です。

これはとてもわかりやすいですよね。
原状回復も可能ですし、色合いや配色などを変えるだけでイメージチェンジもできます。
美しい外観を見るだけで、塗り替えてよかったと思うこと間違いなしです。

省エネ効果


2番目の効果として挙げるは、省エネ効果です。
塗料に遮熱効果や断熱効果があることをご存知でしょうか。

塗り替えのタイミングで省エネ効果をさらに向上させることも可能ですので、専門業者に相談してみるのも一手です。

防水効果


3番目の効果は、防水効果です。
専門業者の立場でいわせていただくと、3大効果のうちでもっとも重要なのがこの防水効果でしょう。

新築時にはコーティングされて防水効果のあった住宅も、経年によってその効果は減少してしまいます。

防水効果の減少は浸水や雨漏りの原因となり、結果的に住宅の寿命を縮めることになってしまいます。

ですから外壁の汚れが塗り替えのタイミングのサインと考えるのではなく、むしろ防水効果が薄れてきたかどうかを基準に考えることをおすすめします。

とはいえ防水効果の減少がどの程度なのかは、専門業者でないとわからないものです。

ご相談いただければ、塗り替えのタイミングについてもお答えすることも可能ですので、ご不安がありましたら、お気軽にお声がけください。

外壁塗装や雨漏りの工事は株式会社N-TECHまで!


雨漏り工事や外壁塗装の工事は、株式会社N-TECHまでご相談ください。

雨漏りや外壁塗装などの診断や施工のご相談も承ります。
まずはお気軽にコチラまでお問い合わせください。
                                                        

株式会社N-TECHでは協力会社様を募集中!


株式会社N-TECHは、お客様第一を貫いて参りました。

そんなわたくしどもと同じ志を持って仕事に当たってくださる協力会社様を募集しております。

また弊社現場スタッフも募集しています。
経験者優遇。未経験者でも、意欲のある方は積極的に採用しております。

この機会に求人ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。